2011年11月11日金曜日

STAINLESS 手摺 磨き

何回もステンレス手摺で投稿しているので、今回はEnglishで書いてみました(手摺は漢字だけど)。

今回依頼されたステンの手摺、お客さんがカットと、なんとパイプのえぐりまでして持ち込んできた物です(笑)




3ヶ製作したうちの一つ。パイプの両端はエルボを溶接して、磨き仕上げをしました。最近ヘアライン(読んで字のごとく、髪の毛のような細いラインが入った表面仕上げの物)の手摺ばっかりだったので、磨きは久しぶりです。




組みあがった手摺。この手摺パイプ径が48.6mm…太すぎない?(笑)



これがもう2つの手摺。磨きはなんとかいいけど、丸パイプにエルボを溶接して仕上げるのは、結構時間がかかります。溶接部を削っていくのも気を使うし。
うちで加工の段取りをする時、曲げが入る場合は、エルボを使わずベンダー曲げで加工します♪


その他今日納品したもの。



工場内に設置する、作業掲示板とのこと。いろんな物を依頼されます。ありがたいことです。

ここのところ、あまり大きな製作物件は入っていません。1日~2日、また半日くらいで終わる製作品や、加工・溶接などがメインになっています。
ここらの方言で小さなお仕事のことを表現する時 【こざこざ】 と言います。しかし 【こざこざ】 も積もれば山となる!!です♪

まあ毎日違う仕事をしてるので、それはそれで面白い毎日なのです (*^^*)

2 件のコメント:

  1. 表情豊かな娘さですね☆
    将来楽しみばい♪

    返信削除
  2. seigoさん

    ブログに子供の写真を貼るような、親バカにはならないようにと思っていたのですが...。
    ちょっと人見知りするけど、かなりのひょうきん物です。

    返信削除