2012年5月26日土曜日

樋工事

今日は工場の樋設置・修理工事をしました。

大きい屋根のわりには排水ヶ所が少なかったので、新しい集水器を取り付け、樋を新たに設置し

たのです。




一番向こうまで27mあり、使ったパイプは φ125の物。1本が4mありかなりの重量です。ここの

工場の方が荷上げの時に手伝っていただきたいへん助かりました!

ホントありがとうございました!!

その他破損した集水器の取替えと、腐食した鉄製の樋修理。

予定通り1日で終了です。


しかし懸案事項が。現在この工場にあるスレート屋根の修理を見積りしています。っていうか工事

方法がまだ定まらないのです。

このスレート屋根が




こんな状況に...。そしてこれが約1000平米!採寸のため屋根に上るのもちょっと恐怖です。

歩いているとピッシピッシと音がします。ちゃんと母屋の上を歩いているんですが、間違ってスレー

トだけの所にのると、間違いなく突き破って落下し大惨事になるでしょう。

カバールーフをはる方向の見積りで検討してるんですが、はたしていいのかどうかも分かりませ

ん。予算があればスレートを全撤去して屋根を新設するのが一番なんでしょうが...。

なんとか安くていい方法を見つけたいものです。




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

2 件のコメント:

  1. うちも相当劣化しているはずで、いろんなことを考えなくてはいけない時期かもしれません。

    返信削除
  2. 山コーさん

    スレートで造られた工場・倉庫などは、痛みが出てきてる物件が多くあります。

    屋根関係の工事は工務店・板金業者よりかなり安く施工しているんでヨロシクです!!

    しかしうちの機械関係も劣化が激しいものがいっぱい...。頭イタかです。

    返信削除