2012年6月7日木曜日

介護用器具の修理

少し前から新しい分野の仕事として進めていた、介護用器具の修理の仕事が初めて依頼されました。まあ営業はせず、伝をたよっていろいろと広報をしていたのです(笑)

今回依頼されたのは車椅子を載せる、介護用車輌のスロープ修理です。




車に折りたたみ式のアルミ製スロープが取り付けています。このスロープのフレームに使っている、アルミフラットバーの溶接ヶ所が割れていました。




製品の溶接部分の溶け込みが不十分です。

溶接ヶ所に少しだけ開先加工をして、TIG溶接機の交流周波数を低めに設定して溶接をすると、溶け込みやすくなります。




3ヵ所の割れ部分を溶接修理して完了です。

このようなアルミ製介護器具などの、溶接修理の仕事を広げていこうと思っています。
修理は持込でもいいですし、遠方の方はスロープの部分が簡単に取り外せますので、送っていただいてもかまいません。お気軽にお問い合わせ下さい♪




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿