2013年4月6日土曜日

刺又

せっかくの週末ですが雨ですね。

なんか爆弾低気圧みたいなのが来てるらしく、台風並みの風が吹くところもってことでしたが、今のところこの辺はたいしたことはないみたいです。
明日雨は上がるみたいですが外での仕事なので、風も出来れば吹かないといいな~(^^)



刺又

弊社の商品アルミ製さすまたではありません。大工さんが使う刺又の加工です。





もともと左側のステンレス製でしたが、使っていたら曲がるとのことで鉄の丸鋼で製作しました。
棟上の時に使う道具だそうです。
業種が違えば、自分の知らないいろんな道具があるんですね~。


その他、製材所の機械改良のための部品製作





忙しかったんでかなり先延ばしにしていましたが、もうすぐ取り付けます。

なんやかんやまだまま製作品や加工品が溜まっているな...。来週から少し時間ができるので、少しずつでも終わらせていきたいと思っています。



先日ラオスに移住して事業をしている方の番組があっていました。

なんとも大らかなお国柄で、みんなのんびりとしている感じです。
日本は不景気と言いながらも、世界の中でも上位にいる経済大国なんですが、なんだかセカセカと働きすぎて、余裕のない生活を送っているような気がします。
働くことはぜんぜん苦にはならないんですが、あんなにのんびりしている生活があるんだと思うと、羨ましくてなりませんでした。

ホント、どっちが豊かなんやろかね?

価値観は人それぞれ違うし、何に重きをおくかも違うんでしょうが、自分が50歳くらいになったら、【 晴耕雨読 】 的な人生の送り方ができればな~とは思っているんですが♪




アルミ溶接・ステンレス溶接の修理でお困りでしたら、須山鉄工におまかせください!


アルミ三脚溶接修理・アルミ製農具溶接修理・アルミブリッヂ溶接修理、車椅子フレーム溶接修理・アルミホイールや車両アルミ部品の溶接修理、ステンレス製給食器具溶接修理やキャスター交換

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿