2017年5月1日月曜日

五月です♪

屋根より~高い 鯉の~ぼぉ~りぃ~♪
今日は出張仕事。現場へ向う途中に鯉のぼりを見ました(^^)


改めて景色を見てみると、昔に比べてホント鯉のぼりを揚げてる家って少なくなってますね。
しかし私の住むうきは市では、町のイベントとして鯉のぼりがいっぱいのところがあります♪




近くにある幼稚園児達が書いた鯉のぼりが川にいっぱい!!鯉が川をのぼり急流をのぼり竜になる。子供達の未来に願いを込めて。そんな意味もあるんでしょう♪


鉄骨ガレージの工事終わりました!!




さほど大きな物件ではなかったのですが、壁下地になる胴縁だけが擁壁(ようへき)工事の関係であと施工だったのです。
柱と梁の建て方は10日以上前。その時の写真が





たった10日ほどで、擁壁も土間もその周りの外構工事もどんどん進んじゃっていました。
こういったところが、日本の建築業界の素晴らしさだと思います。
安全にスピーディーに順序よくいくんですよね~♪ まあ監督さんでかなり違ってくる場合もありますが!!(笑)。


完成図見ましたがかなりカッコイイガレージになりそうです。
ガレージってなんとなく男の隠れ場みたいな。そんな雰囲気がありますよね!!
私も自分だけのガレージ欲しい!!
こだわりの鉄骨ガレージ!是非須山鉄工へお声かけ下さい♪(近場じゃないときびしいですが笑)。
さて明日までの営業したら5連休です!!(o^^o)
久しぶりに今年のGWは「休みの間にしとって!!」のお仕事がありませんでした。
嬉しい反面なんとなく拍子抜けですが、せっかくなのでゆっくりと休暇を過ごしたいと思います♪


それではみなさん、もうGW突入している方もいるとは思いますが、よい休暇を過ごしてくださいね~!!



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿