2017年9月27日水曜日

鉄骨補強工事

九州北部の福岡県朝倉・東峰村と大分県日田市を襲った、豪雨による災害発生から2ヶ月半が過ぎました。
しかし現在も大がかりな復旧工事が進んでいる状態ですが、少しづつ復旧が進んでいる事を、地元近くの私にも感じています♪


昨日から災害地域での工事に入りました。
川沿いに建っている家の基礎の一部が流されて、そこを元に戻す工事です。




家を持ち上げる時に来ていたのが【家引き屋】さんです。
一緒に作業しましたが、ジャッキやサポートやいろんな器具を使い家を持ち上げていきます。
他業種でもなかなか一緒になることのない業者さんですので興味津々♪
私達の仕事にも役立つ事もあり勉強できました(^^)これからいくつかの工程が終わったあとに鉄骨の柱設置をします。

ここの現場へは仮設の道しかなく、ある程度のところまでしか車でいけません。
で、登場したのがキャタピラー付きの運搬車♪




これで鉄骨材や道具を運搬したのですが、これの操作がなかなか面白く、運転手は私が独占(笑)けっこうな傾斜を下りるんですが、超ラクチンでした!!( ̄∇ ̄*)



まだまだ復旧には時間がかかりますが、少しづつでも戻るために関係している多くの方達が、一緒に進んでるんです♪




いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿