2018年3月5日月曜日

Aコープ大石店の閉店…残念…

お仕事の時は通常弁当を作ってもらってますが、たまに弁当ナシの日があります。
前は近くのうどん屋さんやラーメン屋さんへ食事に行っていたのですが、最近は近くにあるAコープでオニギリとカップ麺を買い、昼食を簡単にすませてました♪





この時チョイスするのがかしわオニギリです。
このオニギリがバツグンに美味く、しかも
2ヶ入りで118円という安さ!!
本当に重宝してたのですが…2月いっぱいでAコープ大石店は閉店しました…(涙)


数年前に近くにコンビニができ、かなり売り上げが落ちたんだそうです。
時代の流れと言えば流れなんでしょうが、地域に密着し、地域で作られた食材を扱うお店がなくなってしまうのは残念です…。

これからの弁当無しの日…味気ない大量生産品のコンビニ飯はいやだな~( ̄▽ ̄;)


落下防止の手摺製作




円曲げした丸パイプに、45度刻みで取付け用の脚を溶接していきます。
一応原寸は引きましたが、レーザー墨出し器を使い位置を確認しながら溶接しました。



こういったモノを造る時は事前に組立方のシュミレーションをします。図面どおりに出来ればどんな風に組んでも関係ないんでしょうが、効率よく組める方法がないか?歪みがなるべく出ないような組方はないか?などを考えて製作に入るのです。


イメージ通りに組めた時はホント嬉しいですね~(^^)
たまに『あれれれれっ??なんか違うぞ…』って風になる時もありますが…(^_^;)


さて年度末シリーズもいよいよ大詰め♪
3月を無事に乗り切り、気持ちよく新しい年度を迎えられるよう、今月も安全第一で頑張りますので宜しくお願い致します(^^)



いろいろなオーダーメイドの製品や、アルミ溶接・ステンレス溶接の修理は、須山鉄工におまかせください!


アイアンフェンス・門扉・手摺・表札・看板・什器・アルミ製品・ステンレス製品

問い合わせ先 株式会社 須山鉄工
福岡県うきは市浮羽町高見1407-1


TEL 0943-77-7682
FAX 0943-77-7726

メール info@yo-setuman.com
ホームページ  http://www.yo-setuman.com/

あなたの仕事や生活に、必要な何かがあればぜひご連絡下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿